Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

立つ小僧!?

秋田旅行最終日。田沢湖ともお別れということで辰子像を見に行きます。

「辰子像見に行こう」と言うと

すぐさまRyoが

「立つ小僧!?」と反応(笑)

「違う、辰子像!」と言っても

「立つ子象!?」との答え(爆笑)

百聞は一見にしかずということで辰子像に到着し記念撮影。今度はShuが

「いやーん」

「あはーん」

とふざけまくる(笑)

田沢湖を後に向かった先は「秋田ふるさと村」子どもたちは何気にここが一番楽しみだったらしく、時間が許すかぎり遊びまくることに。

楽しい時間はどうしてこうも早く過ぎて行くのでしょう。あんなに楽しみにしていた2泊3日の旅も振り返ると、あっという間。地震から凡そ5カ月。最初は旅行すら行くべきか悩んだこともあったけど、我が家の今を大切にしようと出掛けた今回の秋田旅行。子どもたちの心にいつまでも残ってくれたらいいなぁ。

8月17日現在、まだ夏休みの子どもたちはさっさと秋田に行ったことも忘れ(笑)ディズニーランド行きたいとか、海に行ってないとか我が儘なことばかりほざいております(悔)