Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完成 ウィンターversion(今さら)

昨日午前中に届いたスーリーのフット750。早速夕方取り付ける。若干手間取ったけど、30分ほどで装着完了。 プレくんの構造上、ちょっと前より過ぎ?って感じだけど、悪くない感じ。 スキーキャリアはINNO製なんだけど、見栄っ張りなおいらはINNOのステ…

冬に逆戻り!

ここ2、3日まるで冬に逆戻りしてしまったような天気のここ山形です。 何せ朝は氷点下、日中は雪が舞い散る日々であります。 流石に大した積雪にはならないのですが、やっと咲いた梅の花もちょっと可哀想。 今日も天気は良いのに気温6度。仕事が終わった午…

プレくんアウトドアギア化計画その2

今日なんとか先日の完全閉店セールにShuを連れて行ってきました。 危うくバー762は最後の一品でしたが、プレサージュ用KIT1339とルーフラック582に加えて、春休みスキー&トレッキングツアーに使えるようにINNOのスキーキャリアをすべて半額でゲット!! 占…

愛車プレくんアウトドアギア化計画!

大それたタイトルですが、単にスーリーキャリアを付けちゃおうって計画です。 事の発端は、先日ETCを探しに近くのイエロー○ットやら○ートバックスなんかを見て回った際に、あるお店が「完全閉店」の幟をあげていた事に始まる。店内在庫商品が軒並み30%か…

なごり雪か?

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・ということで、ここ山形は明日から雪マーク!何でやねん(笑)。 早々とタイヤ交換した方々は、ちょっとドキドキ。でもおいらは春休み中はまだまだスキーに行く気が満々なので、もうちょっと履いとこって感じ。実は単なる物臭な…

年度末の憂鬱

季節的には段々春が近づきあちこちから初釣行や初漕ぎの話が聞こえてくるのですが、年度末ということで慌ただしい毎日のおいらです(泣)。 今週末も暦の上では三連休ですが…ため息の毎日です。 長男Shuも春休みに入り、力を持て余しております。 愚痴っ…

ハッピーバースデー~永遠に~

今日庭の梅の花が紅色の花びらを一生懸命開こうとしていた。 7年前の今日、キミも一生懸命に命の花を咲かせようとしてた。 でも春の風は冷たく厳しく、キミの花を散らせてしまった。 どこからかウグイスの初音が聞こえていたあの春の日。あれからボクたちは…

軟弱サポーター

昨日のモンテの試合ニュースでご覧になった方も多いかもしれませんが、雪の降りしきる中最後まで頑張った選手同様にスタジアムに駆けつけたサポーターの皆さんもご苦労様でした。 我が家は仕事は午前中で終わったものの、だんだん強くなる雨足と雪の予報にス…

ガマン出来ずに

週末は荒れ気味の予報にガマン出来ずにちょい釣りに(どっちにしろ仕事入ってるんですが) 車で10分のM川堰堤へ。ここは春先に限りイワナが釣れるらしい?ので久しぶりにスピニングロッド持ってルアーフィッシングである。 まあ結果は散々だったのですが、…

ただ黙々と…

昨日は興奮のあまり勢いで記事投稿してしまいました。 実のところJ1初勝利とおいらの初釣行どちらが先かなどと考えていたのですが(笑)見事先を越されてしまいました(涙) 今日も大変穏やかな天気で釣りの虫が疼いたのですが、仕事でありました トホホ……

J1出陣!!

今日はまちに待ったJ開幕! 初めてのJ1の舞台に立つ我らがモンテ。対戦相手はジュビロ。前半PKを決められ先制される。ヤッパリJ1はレベルが違うのかなあと感じていたのも束の間、逆に先制されたことでモンテの選手たちの目が覚め、躍動し始める。石川…

主役のいないひなまつり

我が家では毎年ひなまつりパーティーを行う。 今は空の上にいる娘が主役。息子たちはそんなこと関係なく賑やかに楽しんでるけど、ボクたち夫婦にとってはいつまでも娘とつながっていたいという思いが強い。 主役のいないひなまつり…そこには立派なお雛様もな…

ショック!

昨日は大変天気も良い解禁日となりましたが、皆様の釣果はいかがでしたでしょうか。わたくし休みが決まっていない仕事柄、毎年毎年溜息の数々、今年こそはと思いカレンダーと日々にらめっこの毎日でございます。 そんな中密かに愛車 さんばあでぃあす に釣り…

かいじゅうたいじ!!

解禁日の前日の2月最後の日、午後から何とか時間が出来た我が家はまたまたスキーに(笑) でも時間が時間だけに一番近場の蔵王猿倉スキー場に行くことにする。 ちなみに解禁日はお仕事です。ハイ