Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

なごり雪か?

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・ということで、ここ山形は明日から雪マーク!何でやねん(笑)。

早々とタイヤ交換した方々は、ちょっとドキドキ。でもおいらは春休み中はまだまだスキーに行く気が満々なので、もうちょっと履いとこって感じ。実は単なる物臭なんだけどね。

でも現実はスキーに行く暇もなく、過ぎていく有様で・・・トホホ。で今回の春休みはそんな気分を払拭するべく、スキー&トレッキングツアーに出掛けることにした。もちろんおいらの独断と偏見で!

行き先は裏磐梯。連休頃まで滑れる「グランデコ」にてスキーを、雪の残る五色沼辺りを長靴トレックなんて考えている。泊まりはペンションなんでちょっと軟弱ですが・・・楽しんで来よっと(笑)。

4月になってからの話です。しばしの我慢!

ふーやっとポジティブな記事だ!

話は変わって皆さん、ETCって付けてますか?我が家は当初、あんまり高速使わないし・・・なんて言ってたんですが、今回の割引や各種のサービスがすべてETC付いてる人だけというえこひいいきに、やっと重い腰を上げようとしたら、現在品切れ入荷待ち!それは無いよ~。

でもどうもこの手の話って地上デジタルにしろ、今回のETCにしろ、無理やりって気がしてならない。ETCの品切れだってある程度予測できただろうし、来るべき2011年だって大騒ぎになるのは目に見えている。すべて一辺倒に便利にするんじゃなくてある程度、複数の選択肢があってもいいと思うのだ。せめて高速道路の割引くらい現金客にも広げてくれって話だ。

そんなに地デジ、ETCに統一したいなら、電気屋でアナログテレビ売るなよ。新車には標準装備でETC付けてよって話である。

やばいまた結局ボヤキの記事になっちゃった(笑)

で結局うちはETC付けます(爆笑)五月の連休に間に合うように。