Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ガマン出来ずに

週末は荒れ気味の予報にガマン出来ずにちょい釣りに(どっちにしろ仕事入ってるんですが)

車で10分のM川堰堤へ。ここは春先に限りイワナが釣れるらしい?ので久しぶりにスピニングロッド持ってルアーフィッシングである。

まあ結果は散々だったのですが、寒風吹き荒ぶ中何年ものか分からないルアーをひたすらリトリーブ。水が異常に澄んでいることもあって最初のうちはルアーを追う魚の影(多分ウグイだね)がチラホラ。

でも日が傾くと魚の姿すら見えず…ただひたすらキャスティング練習である。

根掛かりでルアーはロストするし、魚は釣れないし…いや今日はキャスティング練習(笑)

ルアーフィッシングって難しい。思えばおいらルアーであぶら鰭釣ったことないかも(爆)

まああくまで1時間のキャスティング練習…誰が何と言おうとキャスティング練習なの!!

トホホ

キャスティング練習とバードウォッチングに行ったことにしよーっと