Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

J1出陣!!

今日はまちに待ったJ開幕!

初めてのJ1の舞台に立つ我らがモンテ。対戦相手はジュビロ。前半PKを決められ先制される。ヤッパリJ1はレベルが違うのかなあと感じていたのも束の間、逆に先制されたことでモンテの選手たちの目が覚め、躍動し始める。石川のフリーキックから新加入キムのチームJ1初得点!そしてこちらも新加入古橋の魂のダイビングヘッド!! 瞬く間に逆転!!

後半に入り再び得点を許しゲームは振り出しに戻ったもののジュビロには何故だか気迫が感じられない。案の定その後長谷川の2得点、レオのヘディング、北村のシュートと終わってみれば6対2の大勝利!!

この一戦だけでモンテが強いというのはまだはばかれるけど少なくともチームとしての昨年からの一貫した戦術は間違っていないことは確か。

それにしても今日のジュビロにはかつての強さの片鱗もなくちょっとショック。

モンテにはこの勝利におごることなく、一戦一戦力の限りを尽くして欲しい。J1初勝利おめでとう!

残念なのはこの大勝利、多くの県民は見ることが出来なかっただろうということ。というのも地上波は勿論BSでも中継がなくかく言うおいらもスカパーの無料解放で見た次第(画面左下のメッセージが邪魔だったけど)

来週はホーム開幕!見に行けるかはまだ分からないけどスタジアムがモンテブルーに染まることを祈ってます。