Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

物も思い出も

某コマーシャルに

「ものよりおもいで」

なるものがありますが、確かに思い出も大事だけど、物欲もまた大事?ということで、久々にキャンプ道具に関しての一言。

今回の我が家のキャンプはロースタイルだったんだけど、子供たちのイスだけコールマンのコンパクトフォールディングチェアで、おいらとChiチャンのイスはゼ○オの安物。

実は机に一工夫。何の変哲もないコールマンのスリム三折テーブルなんだけど、思い切って足切ってしまったのでした。たしかゴールデンウィーク前に。このテーブル純正ではテーブルの高さが30cmと70cm。

これはこれでお座敷スタイルで使えるんですけどね~。

問題はこっち

微妙に高い!

単に我が家のイスたちとのバランスが悪いだけですが、子供たちにはこれが不評でして思い切って40cmに。

分かりにくいですが絶妙なバランスと成りました。イスに掛けられた汗だらけのランニングシャツが所帯じみてますがね(笑)

えっ物欲の話じゃないのって(笑)

このロースタイルで今後も行こうということで、大人用のイスを物色してますが、40cmの机と合わせると成るとやっぱり定番のこれですかね

あとは久々のオートキャンプ場で色んなサイトを拝見し(喫煙場所への移動が多かったものですから 笑)かっちょいいタープが欲しくなったのである。かと言ってあんまり資金がないので、なるべく安いやつ。こんな都合のいい条件に該当するタープなんてありませんよね~と思っていたら

見つけてしまいました。

ケルティ ノアズ タープ12ft

まあ我が家の財務大臣はなかなか厳しいですからな。希望的観測と言うことで

では。