Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

1人裏磐梯ヒルクライム(笑)

研修で会津へ行った帰りに、ちょこっとヒルクライム(笑)

実は9月、西吾妻スカイバレーにて開催される裏磐梯ヒルクライムに無謀にもエントリーしていたおいら。

ロードバイクに乗るなら、何か目標を持って…という思いからのエントリーでしたが、案の定都合がつかなくなりエントリー料を振り込む前に泣く泣くキャンセルしたのです。

でも来年こそはと思い、コース下見を兼ねて1人ヒルクライムとなった次第。

会津から裏磐梯まで車を走らせ、本番のスタート近くの裏磐梯サイトステーションで背広からレーパン、ジャージに着替え(笑)いざ出発!

最初の桧原湖沿いの平坦区間は気持ち良く走れ、調子も悪くない感じ。

ところがスカイバレーに入った途端、フロントをインナーに入れても、ひーこらひーこらという感じ(笑)

途中2度ほど、ビンディング外して休憩入れてしまい、片側交互通行にも捕まりましたがタイムは1時間15分!かなり遅いです。例年優勝する方は30分ぐらいでこの坂を駆け上がるそうで…

機材云々というよりも根本的に鍛え方が足りないようです。

前日研修後の懇親会で2時ぐらいまで飲んでいたのも原因でしょうか(笑)

それでも登れば気分爽快!白布峠にて自己研鑽を誓ったのでありました。