Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

カヌーキャンプのはずが・・・1

今年のGWは天気にも恵まれました。皆様楽しまれましたか?

我が家は珍しく、3日から5日まで休みが取れました。そこで裏磐梯は小野川湖にカヌーキャンプに行ってきましたよ~。

3日も近所の神社のお祭りだったので、お昼過ぎに出発。キャンプの準備も前の晩慌てて車に詰め込む慌しい出発となったんだけど、このことが後でとんでもないことに・・・・(笑)

お昼を食べて、買出しなんかしているうちに時間ばかりが過ぎていく。気ばかりあせりながら、いざナビの設定すると・・・・・到着予定5:30!えっ!

予定では米沢ルートでスカイバレー通って裏磐梯へと考えていたんだけど、急遽少々遠回りだが東北自動車道経由で行くことにする。それでもナビの到着予定は4:30。でも高速1000円だしなどと考えていると、白石より40キロ渋滞の表示。

GWの高速道路を甘く見ておりました。反省。

なんとか4:30過ぎに今回のキャンプ地「小野川湖畔の家キャンプ場」に到着。

我が家の他には、5組ぐらいしかいなく静かな良い雰囲気。ところが今回のキャンプ場、ホームページなどの情報が古いものが多いらしく、お風呂はもう入れない(無い)、シャワーは使用禁止。

おいら的には全然OKなんだけど、家族連れでお風呂付が条件の我が家のキャンプ、二晩とも車で5分くらいの裏磐梯健康センターのお風呂を利用したのだった。

テントは小川コルティーレ。設営後、簡単な夕食の準備。食う。風呂に行く。寝る。

子どもたちが寝静まった後は・・・・・お楽しみ(笑)

焚き火タイム!

でChiチャンと話してて、気が付いた!明日の朝、風が強くなかったら、マイカヌーサニー号の久々の出航だね~なんて話をしてたら・・・・・

準備は・・・・サニー号に空気入れて、寒くないようにジャケット着て、長靴はいて、ライジャケ・・・えっ!忘れた(涙)

が~ん 憧れの小野川湖ですよ。カヌーキャンプですよ。それなのに、ああそれなのに(号泣)

涙を拭きながらシュラフにもぐりこみ、ふて寝。

つづく