Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

毎度のチビすけ

気が付けば4月も終盤ですね~。

季節外れの雪にビックリしたり、連日の寒さに震えているおいらです。

桜もやっと咲き始めました。ヤッパリ春は良いですね~。

そういえば先日初代山形新幹線400系が引退しました(涙)

日曜日は山形駅で最後の出発式がありShuが行きたがっていたのですが、仕事があった我が家は涙を飲んだのでした。

山形新幹線が開通したのはおいらが東京の大学にいた頃。モスラのようなシルバーの車体は斬新なデザインでした。我が家の子どもたちが電車好きなお陰で色んな車体の違いを覚える羽目になったんだけど、おいら自身も時代の移り変わりを実感した出来事でありました。

今年はGW後半なんとか休めそうなので小野川湖あたりにキャンプに行く予定でありますが、毎度のごとくあくまでも予定でありまして直前までどうなるかわかりません。

休みはその頃までありそうもないので、ちょっと息抜きして来ましたよ。

今シーズン初のドライの釣りで釣り上げたのは毎度のごとくチビすけ(笑)

しかもまたもやスレ掛かり。

早く大きくなれよと声かけて優しくリリース。