Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

新生活!

大人になって、仕事を始めると学生時代のように「4月からの新生活!」なんて感覚は無くなってしまうものだけど、子どもを持つことで再びそんな感覚を味わっている今日この頃。

今年は特に、下のRyoは幼稚園入園、上のShuはついに小学校入学と彼らにとっては本当の新生活が始ったばかり。

入園式で大泣きして心配していたRyoも昨日は「ようちえんたのしい!」なんて言ってたから一安心。

Shuは今日から弁当を持って出掛けた。まだ授業らしい授業は無いようだけど、人の話を聞くのがちょっと苦手な彼、授業うまく受けれるかなあ。

新生活なんて大人にはあんまり関係ないものとばかり思っていたけど、今年は何かと役職を任される年らしく、仕事関係の青年会では副会長、Shuの学校では役員に選ばれてしまったのである。

基本的に断ることが苦手な(損な)性格が災いして?見分不相応な役目を引き受けることになったおいらのモットーは・・・

いい加減!

言葉だけ聴くと、やる気が無いように見えるかもしれないけど、この言葉の本来の意味である

良い加減

なのである。

決して無理をせず、一人で背負い込まず、皆さんの協力をいただきながらマイペースで頑張っていこうと思うのだ。

新生活!なんか新鮮な感覚だ。