Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋はすぐそこに

久々の休日、天気も良いしこんな時はみんなで山でしょ!

と言いつつも、いつものごとく準備を終え、出発したのは既に10時過ぎ・・・近場で短い距離でなんちゃって山登りと言えば、蔵王(笑)

ロープウェイも二本乗り継ぎ、一気にお地蔵さまのところまで(爆)ほんとはいろは沼、観松平からのルートを考えていたんだけど、時間もないので仕方なし。

11時30分山頂駅を出発!本日の体長はRyo。

暑くも無く、寒くも無く快適に進みます。

頂上を見上げ、途方に暮れるRyo(笑)

空元気のShu(笑)

でも何とか頂上に到着!約1時間。

頂上にて昼食を食べた後、お釜に向けて出発!

熊野岳方面はこんなに晴れているのに、お釜側は雲が掛かって何も見えない。お釜を見たいと張り切っていたRyoはぐずり始める。

しかもRyoは刈田岳のレストハウスで終わりだと思っていたらしく、もう歩けないとさらにぐずる(困)。ロープウェイに戻らないと帰れないと言っても効き目なし。

そんな時、一瞬だけ霧が晴れ、お釜が顔を出す!

これだけだけど(笑)

でも機嫌がなんとか直ったRyo。無事に最終のロープウェイに間に合ったのである。

三地蔵の図(笑)