Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋深しボクらは今日も山登り

今年は連休が多い気がするのはおいらだけじゃないはず。カレンダー通り休める方々にとっては、また休み~って感じなんでしょうか。この度の三連休は・・・・・ほぼ休みだった我が家。天気はまずまずのよう。これは野遊びしないわけには、いかないでしょということで、日曜日は秋が深まる蔵王に行ってまいりました。

観光客に混じり、温泉駅から中央ロープウェイに乗り、中央高原を目指す我が家。ロープウェイ内は圧倒的に、中高年のおばちゃんが多い(笑)

周りの木々が秋色に変わると歓声が上がる(黄色くないけど・・・失礼)

でもボクらも秋の山のお洒落な装いに思わず溜息。やっぱ秋っていいなあ~。

ロープウェイを降りると、そこはまるで別世界。吐く息も白く、空気が澄み切っている感じ。フリースの上にレインジャケットを羽織り準備万端。いざ出発!

今日のコースは山登りというよりも、散策といった感じのお手軽コース。中央高原駅から三郎岳、五郎岳を経て再び戻ってくる予定である。いつもと違うのはベビーキャリアを置いてきたこと。Ryoのペースでゆっくり行こう!なんて思っていると、ほとんど歩かないうちに

「おとしゃん おやつ たべたい」

「!?」

の繰り返し。仕方が無いので、ちょっと風が強いけど「紅葉峠」にてオヤツタイム。その後ブナの林に囲まれた道に入ると、幾分風も弱まり・・・・

「おとしゃん だっこ~」

「もう?」

結局、この日のRyoはこの間のハマグリ山登山が嘘のように歩かない。こんなことならベビーキャリア持ってくるんだった(疲)

我が家の隊長Shuはというと、さすが親父の山登り趣味に無理やり付き合わされているだけあって、足取りも軽々である。行き交う人たちには「こんにちは!」と笑顔で挨拶。その外面の良さは誰に似たのかな?

そんな騒がしいボクたちをも山はどっしりと迎えてくれる。

これからは日毎に寒さが増していきますが、元気に野遊びしていきたいな~と実感するおいらなのでした。