Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

気がつけばもう秋

朝晩めっきり寒くなり、先日今シーズン初の暖房をつけた我が家です。

秋って外遊びには最適なシーズンですが、とにかく駆け足なんですよね。

春暖かくなるのは、一歩づつなのに正反対です。

この日は久々にフィールドアスレチックに挑戦。中学生になる長男Shu、嫌がるかと思いきや、素直について来ます。そして1番張り切ってます(笑)

途中残念なことに使用禁止の箇所も。せっかくの施設、もう少し整備できないものでしょうか。

次男Ryoが唯一クリア出来なかった、木の跳び箱。でもなんだか許せちゃう。

癒される。

おまけで谷のブランコへ。

何回来ても、これは面白い!

夕暮れ時、陽が傾くのも早くなりましたね。

でも実は最近、子どもたちと出掛ける際に何処に行けばいいか悩んでしまう。ちょっと前なら、時間を見つけて公園で走り回ったりしていれば満足していた子どもたちも、成長とともに難しい歳になって来たらしい。

しかもおいらの息子なのに、正直あんまり野遊び好きじゃないらしいし(笑)自分たちから釣り行きたいとか、キャンプ行きたいとか、そう言えば聞いたことがない。

兄貴はそろそろ反抗期に入りつつあるのか、毎日のように親とぶつかる。そのうち一緒に野遊びについて来なくなるだろうなぁ。

子どもたちと一緒になって遊べる濃密な時は、限られているし、もう残り少ないのかもしれない。

だからそろそろ男として、対等に付き合えるよう、兄貴にはフライフィッシング教えてみようかと思う秋の黄昏…