Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋深し今日は二人で朝帰り1

蔵王から帰ると、すぐに成沢のヤマザワで買出しする我が家。何でか~

Shuと二人で男キャンプ!に出掛けるためである。

実は前々から計画を一人で練っていたおいら。当日の天気も上々のようだし。装備はシンプルにお気軽キャンプに出掛けたのであった。

土曜日、連休初日はChiチャンに合わせてお買い物ツアーに出掛けた我が家。いつものお決まりパターンで、買いたいものも無いのにWILD1に立ち寄り、あれこれと物色。否が応でもキャンプ気分は盛り上がる(おいらだけ!)

今回はシャングリラ3での初キャンプ。そしてタープとの初合体。お座敷お手軽スタイルということで、装備はこれだけって感じである。結構気温が下がる予報に不安も無いわけじゃないけど、場所は唐松観音前だしいざ出発!出掛ける直前までShuにも黙っていたので、Shuもビックリした様子。

広場に着いたのは4時過ぎ。しかし芋煮会真っ盛りのこの季節、一画は明日町内の芋煮会でもあるのか、町名が入ったポールテントがずらり。

他にはテントを張っている団体が二組。もう一組はテントが無いので日帰り組みと判断し、その団体の片隅にサンバーを停め、設営開始。コルティーレと違い設営が簡単なシャングリラはShuの手伝いもあってすばやく完成。

問題はタープである。実はこのタープ、買ったのはおよそ三年ほど前、ゼビオに行ったら安売りしていた「カリマー」のタープである。で買ったのはいいけど、これまで張ったことが無かった。で今回前室のないシャングリラとのドッキングを敢行したわけ。かたっぽのポールの変わりにシャングリラのトップについているわっか?にカラビナを使って固定しちゃおうという試みは・・・・うまくいきました(笑)

タープを張っていると、アメニティードームが張られているサイトのほうから、来た方が

「シャングリラですか?」と声を掛けてくださった。

「実はオークションで手に入れまして、初張りなんです」と答えると

「もしかして・・・釣りキチパパさん?」

なんと偶然にもブログで知り合いになったRさんでございました。実はおいらブログで知り合った方とお会いするのは初めての経験(笑)。なんとも不思議な感覚でありました。

初めてお会いしたRさんにタープの張り方まで手伝っていただき恐縮してると、Shuが一言

「しんせつなひとだね~」

「きっとぼくたちのテントがかっこいいからだね」

なんて(笑)

手伝って頂いた今回のサイトはこんな感じ!

つづく