Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋深し今日は二人で朝帰り2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テント設営後は二人で観音様にお参りに

 

ついでにネイチャーストーブの薪拾い。

 

 

辺りが薄暗くなると強かった風も止み、絶好の焚き火日和になったけど、思ったよりも寒さが厳しい。Shuもおいらも持って来たものを全部着込み寒さ対策。

 

二人でなぜか「だるまさんがころんだ」をしてると

 

Rさんがホカホカの焼き芋持ってきてくれる。ん~んまい!!

だけど我が家は…お返し出来るものが何にも無い(悔)

だって今夜は洗い物も無いメニュー。ヤマザワのお惣菜コーナーで買って来た、赤飯、栗ご飯、キノコご飯のセットと鍋ごと火にかける鍋焼きうどんだけなのだ。こんなことならデザートに果物ぐらい買ってこればよかったなぁと後悔しながら、取り敢えず夕飯にする。

 

 

親と同じ量を平らげる幼稚園児ってどうなの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にデザート?の焚き火開始!

先ほど集めてきた栗のイガやドングリの帽子、杉っ葉、小枝で可愛らしい焚き火を楽しむ。この焚き火の欠点は…

 

火持ちが悪い

 

目を離せない

 

あまり暖かくない

 

というとこだろうか。何せ薪が小さいからしょうがないのである。

 

車に積むのが面倒で焚き火台と薪を置いてきたのが仇となってしまった。寒い~。

 

するとそこに救世主のごとく現れたRさん。暫し談笑した後

「うちのサイトに来ない?薪ストーブもあるから暖かいよ~」

 

という大変ありがたいお誘い!!

 

Shuと顔を見合わせると…ニターと笑ってやがる。

 

恐れ多くも椅子をわざわざ空けてもらい薪ストーブを囲むと

 

「あったけ~」

 

自然と顔が緩むのである。ご一緒させていただいたRさんご家族、暖炉屋さんご家族、北竜会の皆様、哀れな父と子を仲間に入れて下さりありがとうございます(笑)

 

その後もビール、サンマのご馳走をいただいてしまった。

 

でもつくづくおいらもキャンプバカでありまして、サイトを見回しながらギア類に目を奪われてた。

 

小川のデラックスチェア、ガダバウトチェア、そして薪ストーブ。またまた物欲を刺激されてしまった。

 

この日は蔵王に行って歩いて来たこともあったので、Shuと共に早々に失礼させていただく。

 

夜は先日届いたコールマンキッズマミー0とナンガスーパー800にくるまれて、ちょっと朝方寒かったけど、早めに出航の我が家でした。

つづく