Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

焚き火を囲む懲りない面々

 

今年も皆さんに声掛けて、親父キャンプ決行です。

 

 

子どもたちは小学校を卒業したけど、親父たちはいつまでも少年の心を忘れずにいよう! という趣旨で結成された親父キャンプ友の会ですが(笑)、いつでも会員募集中です。

 

この日は日頃の行いが良いからか、絶好の好天に恵まれ、いつもの会場の唐松観音前広場には、すでに一張り。しかも薪ストーブをインストールしたメガホーン

 

うらやましく感じながらも、今夜の宴会場兼寝床である小川コルティーレをいつもの先発隊、おいらとYさんで設営。今夜も何人参加になるか分からないので(飲まずに帰る方もいるので)、インナーテントは吊らずにリビングシェルターとして使うこととする。

 

今回もわれらの暖房はこれ

 

プラス我が家にあった普段使いのこれ

 

肝心の使用している写真撮り忘れてるし・・・だって結局ほとんど外で焚き火を囲んで過ごしたので(笑)

 

 

皆さん仕事だったり、体調が悪かったりと忙しい中、手土産もって駆けつけてくださることがありがたい。

 

 

 

 

だいぶ日も長くなりましたね~。

 

 

 

まず集まってきたのは今夜は借り物のソロテントで泊まる予定のCさん。初めて建てたソロテント、いざフライのジッパー開けて入ろうかと思ったら、インナーの入り口がない(爆)フライを後ろ前に掛けてました。

 

次に駆けつけたのは初参加のGP先輩。かなりのアウトドアマンなGP先輩が薪を持ってきてくれたと言うことで、焚き火開始!

 

 

さあ宴の始まりです。

 

次の日忙しいらしく、泊りは無しのBさん。頑なにお酒断っていたのに、かなりヒゲの人が勧めるので(^^)結局止まり決定!でも次の日5時まで戻らなくちゃならなかったらしく、おいらが起きた時はもうご帰宅でした。

 

来る途中「何か必要なものありますか?」って言うから、すぐ食べられるようにおでんをリクエストさせてもらったんだけど、まさか冷たいおでんとは、思わなかったけど(爆笑)

 

体調不良のMOさん。無理はしなくても…と言ったのですが、好きなんですね。ベーコンうまかったっす。アルコールは無しでお付き合いいただきましたが、次回はまた飲みましょうね。薪も戴きました。MOさんと似て暴れん坊な薪でしたが(笑)

 

 

MAさんは、実は来るのか来ないのか、最後まで謎でありました。でも今までも必ず駆けつけ、次の日この場所から出勤するぐらいの強者ですから、やって参りましたぞ。この日も相変わらずのベテラン余裕、湯豆腐ごっつお様でした。

 

最後にやってきたのは、この時期はとても忙しくこんな馬鹿な連中とは付き合ってる暇がないはずのSさん。この日も仕事帰り、奥様には内緒だとか(笑)

 

 

こんな感じで賑やかに過ごしてると、途中でメガホーンの方が挨拶に来てくれました。

 

何者でもウェルカムのこの会、一緒に乾杯です。聞けば米沢の方、おいら達より若干若いというだけで、失礼なことも言ったかなあ。ごめんなさいm(_ _)m

 

でも覗かせて貰った薪ストーブインのメガホーンはめちゃあったかくて、このままここで眠りたくなっちゃう程。またギア類もこだわりが見えて、オサレキャンパーでした。うちらのようなワイルドなオッサン達とはちょっと違うな(笑)

 

この日は夜そんなに冷え込まなかったようで、結局最後まで焚き火を囲んだのでした。

 

せっかくの宴開幕が淋しそう。

 

この日のために購入した一酸化炭素警報機は、鳴ることなく…皆さんからは壊れてるんじゃないかと言われましたが、確かにたばこの煙には反応していたの大丈夫かと

 

 

そんなこんなで、今年の親父キャンプも無事終了したのでした。

 

次回はSWさんとMOさんの体調と季節が良い時にしますかね。