Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

親父キャンプは永遠に

 

まだ2月だというのに、変に暖かい週末・・・

 

2回目の親父キャンプ 冬を開催しました。

 

 

昨年みんなの都合が合わず、中止になった親父キャンプ。

 

今年は早めの連絡で、2月13日~14日のバレンタイン雪中キャンプを決行!

前回は記事はこちら

 

今回もいつものメンバー。でも当初泊まり7人のつもりが、連絡を取る内に1人減り、2人減り・・・最終的には泊まりは4人になりましたが、みんな気を使い、泊まらないけど顔は出してくれました差し入れ付きで(笑)

 

土曜日、午前中の用事を済ませキャンプの買い出しに近所のスーパーへ。1人寂しく買い物をする姿ってあんまり知った人に見られたくないものですが、こういう時に限って色んな人に会うものです。

 

きっとお会いした方々は

「ついに釣りキチパパさんち、奥さん愛想尽かしたのかしら」

なんて思われてたりして(笑)

 

でも気にしないのです。今日は男を磨くキャンプなのです(爆笑)

 

はやる気持ちを抑えられず、二時過ぎいつもの唐松観〇へ向かうと、予想に反して雪が解け地面が出ている箇所がある。きっと最近だれかがキャンプした跡だろう。今日は貸切のようなので、改めてYさんに電話。3時過ぎ頃到着とのこと。

 

で前の日にいっしょに飲んでいたのに、キャンプのこと確認し忘れたMAさんとMOさんにも連絡する。MAさんは仕事終わり次第駆けつけると返事があったものの、MOさんから返事がない。忙しいのかな~。

 

 

そうしているうちにYさん家族到着。前回同様テント設営を奥様と子ども達にも手伝っていただく。ありがとうございます。

 

 

後は集まるメンバーを待つしかないので、とり合えずサロンヒーターに火をつけて乾杯!

 

もう帰れないのだ(笑)

 

そうしているとMOさんから連絡、車のバッテリー上がりでようやく向かうけど泊まりは無しだって。まもなくMOさんやってきてバッテリー充電するから一時間ほどドライブしてから来ますとのこと。いつも何かやらかしてくれるMOさん、差し入れ期待してます(爆笑)

 

次にやってきたのはSAさん。今回は残念ながら泊まりは無し。だけど奥様が夜迎えに来てくれるというので早速乾杯!

 

天気予報は夕方から雨だったんだけど、なんとか持ちそうなので火を焚いてしまおうということになり焚き火タイムの始まり。

 

 

この日は本当に全然寒くなく、おいらはダウン脱いでフリースだけで結構遅くまで過ごしました。おかげでフリース穴だらけでしたが。

 

次にMAさんも到着。ここで面白い物をみせてもらいました。

 

 

ケリーケトル ほんと松ぼっくり数個で瞬く間にお湯が沸きました。みんな欲しい欲しいと叫んでましたが、次回のキャンプでは何台に増えているでしょう。

 

次に到着はSUさん。差し入れの焼き鳥ごちそうさまでした。MOさんもチーズフォンデュとワインごちそうさまでした。

 

いい具合にみんな酔っ払い楽しんでいたころ、Cさん到着。またまた爆笑談義に花が咲きます。

 

 

 

10時過ぎた頃、日帰りの方々はお迎えが来たりで、1人2人と減っていきます。

 

でも最後の薪まで燃やし尽くして焚き火タイムを終了とし、テントの中で二次会です。

 

結局この日泊まったのは4人。でもまた次回やろうねということになった。今回のメンバー、みんな年齢も職業もバラバラ。唯一の共通点は子どもが同じ学校だったというだけのこと、6年間という歳月はあっという間のように感じるけど、子ども達と同様にこの親父キャンプ続けていきたいなあ。

 

子どもは6年でずいぶん成長したけど、親父どもは6年でずいぶん老けました(笑)

来月の卒業さびしいねえ~。