Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

いつまでも子ども

暦の上ではもう春ですね。

我が家の子どもたちに、スキーに行こうと言ったら断られまして・・・・

今シーズン、まだ一度しかスキーに行っていない我が家。こんな年も珍しいのですが、なかなか休みがありません。

2月はShuの最後のスポ少の試合があったりであっという間に過ぎたようです。

じゃどこ行くということで、向かった先は仙台市科学館

何度か行った事があるんだけど、子どもたちはほぼ記憶無し(笑)

仙台市内は日差しがもう春。うらやましい。

科学館は結構混んでいたんだけど、子ども達の年齢が若干若め。うちのRyo(3年生)ぐらいが一番上のような感じ。

おいらはShuにとってはあんまりつまらないかな~と心配したのですが、そんな心配は杞憂でした。

明らかに周りの子どもより頭一つ大きいくせに、万華鏡あそびや工作教室まで参加して楽しむ姿に、逆に心配になってしまうおいら。

この春から中学生になるはずなんだけど、あまりにも幼くて・・・

ほっぺたを真っ赤にしながら遊ぶわが子に、早く大人になれよという気持ち半分、いつまでも少年でいろよという気持ち半分。

複雑な親心です。