Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

テントも心もクリーニング

我が家のテントの最古参?小川コルティーレ。先日の親父キャンプの後、クリーニングに出しました。

今回お世話になったのはテントクリーニング.comさん。

会員登録してテントを送り、待つだけ。

ちなみに今回はクリーニングと同時に撥水加工をオプションで選択、気になるのはお値段ですが、コルティーレの大きさだとフライのみで10,000円。撥水加工は5,000円。テントの大きさによって決まってきます。

登録して注文する際、メーカーとモデル名が検索出来るようになっているので分かりやすいです。

このお値段高いと感じるか、妥当と感じるかは人それぞれかもしれませんが、その丁寧な対応は好感が持てます。

FBのページにもしっかりアップされてました。

まだその後の使用はしてないので、効果のほどはまだわかりませんが、丁寧に畳まれて帰ってきた

ウチのオガワを見ると、職人さんたちの丁寧な仕事が感じられます。

こんなに綺麗に畳んだ事ないし…

ついでにバックまでクリーニングしてくれました(笑)

あとはシーリングテープが剥がれている箇所の張替えと、ポールのショックコードの付け替えすればまだまだ後10年使えるかなあ。