Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

苦戦の末に

世の中はGWということで、大賑わいですが・・・昨日は久々の早朝フィッシング!

実はこの日、我が家にとっては凡そ3か月ぶりくらいの一日休み。

そこで家族で出かけるべく、釣りは4時起き(笑)

桜が散り始めたとはいえ、今年は気温が低い。この日も朝は4℃。水温も7℃。

心配していた先行者もおらず、ちょっと一安心。ところが開始早々に、小さなヤマメがフライに出たきり、沈黙が続く・・・

しばし休憩しながら、川を眺めても、ライズは無し。やっぱり寒いからかなあ。

仕方がないので、ニンフにチェンジ。6時過ぎから、渓の底にも朝日が届き、徐々に暖かくなってくる。

でも結局釣果はヤマメ一尾だけ。早くドライで釣りたいなあ~。