Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

とうきょうりょこう涙

12月の末に2泊3日の予定で、東京方面に家族旅行に行ってまいりました。

東京スカイツリーに、東京ディズニーランドと目一杯楽しむはずだったのですが・・・(笑)

出掛ける当日、早朝に新幹線に乗るべく、山形駅へ。

実は前日、咳が酷くて医者に行ったRyo。旅行に行くことをお医者さんに告げると、一応薬も多めに出すので大丈夫でしょうとのこと。

心配で直前まで、体温を測り、咳も治まったはずだったのに・・・

待合室でお腹を押え、怠そうにするRyo。でもトイレに行って、出すもの出したらすっきりした様子。具合が悪かったら、早めに帰ってくるということで何とか出発。

新幹線の中では変におとなしかった息子たち。

東京に着くなりテンションマックス!

まず向かったのは東京スカイツリー。生憎の曇りの天気で、展望もあまり良くなかったにも関わらず、子どもたちは初めてのスカイツリーに大興奮。Ryoも元気にはしゃいでいるので、やれやれと一安心。

ガラス床も冷や冷やもんです(笑)

その後、ソラマチの中のプラネタリウムを見て、地下鉄を乗り継ぎ、上野の国立科学博物館へ。

すっかり暗くなってしまいました。

実はこの日はRyoの誕生日。宿泊先のホテルのレストランでみんなでお祝いです。すっかり元気になって明日からはディズニーランド!

正味3時間くらいでしょうか。入園時間前に入り口で並んでいる途中に、Ryoが突然の嘔吐!

その後もなんか調子が悪いよう・・・悔しくて泣いている子どもたちを連れて、予定よりだいぶ早くディズニーランドを後にし、ホテルも一泊キャンセルして、新幹線も指定取直し、一路山形へ。

夜になりShuまで下痢をしてしまい、結局帰ってきて正解ということでした。

でもRyoが夜、寝るときになって涙を流して(鼻水も流して)

「ぼくのせいで・・・ディズニーランドが・・・」

と泣くのを慰めながら、来年こそは家族みんな元気な一年になってほしいと願う父なのでありました。