Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

裏磐梯 カヌーキャンプ2

2日目の朝、今日もいい天気! 朝食は前日のうちに買っておいた、ささきのパン。

今回デビューのムササビウィング焚火。張り縄のタオル類が所帯染みてますがご愛嬌ということで・・・。

曽原湖オートキャンプ場、良いですねここ。管理人さんの話によると、常連さんが8割のキャンプ場だそうで、夜も騒ぐ輩は皆無。静かな湖畔でのひと時を過ごすには絶好のキャンプ場です。そして管理棟、トイレ、各サイトともに何よりも清潔!我が家もリピーターになりそうです。

久々の出番の我が家のカヌーたち。キャンプで遊ぶのは実は今回が初!小野川湖に持ってきたときはまさかのライジャケ忘れでただのお荷物になっていたのでした(笑)

この日の予定は、裏磐梯もくもく自然塾のシャワーウォークとシャワーキッズ。昨夜下見していた「香の湯」さんへ集合。 ガイドさんの話によると、お盆中は大変込み合っていたこのツアーですが、この日はお盆明けということで参加者も少なく、ほぼ貸切状態。

ちなみに年齢制限の関係で、おいらとShuはシャワーウォーク、ChiチャンとRyoはシャワーキッズに参加。

それぞれ準備して中津川渓谷に出発!

こちらはシャワーキッズの様子。貸切です。 もくもく自然塾のブログにも掲載されてました。

 

シャワーウォークは思ったよりも激しく(笑)、カメラなんて持っていく余裕もありませんでした。 参考資料です(笑)

こちらも もくもく自然塾のブログにちょっとだけ写真がありました。 夏なのに充分冷め切った体を温泉で温め、午後から何する・・・・ 「カヌー!!」 ということで、キャンプ場に戻り、再び水上の人に

のんびり漕ぐのも良いものです。 おいらはほとんど、漕ぐのをShuに任せ、後ろの席でちょい昼寝。

夕食後は焚火タイム(笑) でも流石に子どもたちも電池切れ。早々に寝袋に入ってzzz・・・。

おいらたちもアルコール入ってマッタリ過ごしながら、10時には就寝。 ところが2時過ぎ。雷の音とともにいきなりの豪雨。

それでもぐっすり寝る子どもたち・・・大物だ(笑) つづく