Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2013野遊びまとめ

ブログを始めた当初、家族でアウトドア!的なブログを目指していましたが、年々子どもたちの学校行事、スポ少活動が忙しくなり、出掛けることも減ってきましたが、子どもたちがもう嫌だと言うまで家族で野遊びしたいと思う今日この頃。

2013年も野遊びは確実に減りました。

キャンプ

曽原湖カヌーキャンプ

雪中オヤジキャンプ

川遊び

長良川ラフティグ

裏磐梯中津川シャワーウォーク

馬見ヶ崎川上流

カヌー

曽原湖

トレッキング

蔵王熊野岳

白鷹山

西蔵スノーシュー

釣り ガサガサ

そしておいらの中では野遊びには属さないロードバイクに乗り始めました。年間の走行距離は600kmぐらい。初めての100kmライドにも挑戦。今年はヒルクライムの大会に出たいなあ。

余談ですが、2013年のホームリバーは釣果さっぱりでした。みんながそうなのか、おいらだけなのかは判りませんが、前年が結構良かったのに比べると、確実に魚減ってます。何せ漁協が無い川なので、訪れる人のモラルによってかなりシビアに魚影が変わります。山形県は今シーズンから解禁が4月1日になりましたが、もっとしっかり公表しないと、知らない人が結構います。

今年もしっかり遊ぶぞ~。