Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

リベンジ陶芸

我が家の柄ではないのだけれど、家族みんなで前から約束していた陶芸教室に行ってきました。

実は昨年の秋にShuの学校の親子行事で、陶芸をしたのですが、1ヶ月後完成した茶碗を学校から持って帰る際に、机から落とし見事割ってしまったShu。悔しくて泣き続ける姿に、今度家族みんなで行こうと言っていたのに、今頃ようやく実現です。

最初の写真は、おいらのマグカップ。どうでしょ。自分では上出来だと思っていますが(笑)

こちらは同じマグカップですが・・・・誰の作品かは伏せておいたほうがいいでしょう(笑)

これはリベンジを果たしたShuの茶碗。悩みに悩みながら完成した作品。出来上がりが楽しみ。

これは・・・怪獣。Ryo作。芸術は爆発だ~(笑)

今回お伺いしたのは山形市の平清水焼、七衛門窯さん。この日も結構な人数が陶芸を体験してました。家族で行くとなかなか面白いかも。

その後、お店のほうでお茶と漬物をご馳走になり、約1ヶ月後の完成を心待ちにしている我が家でありました。