Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

白鷹山へ 二人の時間

またまたブログも放置しっぱなしですみません。

今回の記事は久々の山行。しかも夫婦水入らずの旅(笑)

5月の末の月曜日。珍しく平日休み、しかも子どもたちは二人とも学校ということで、嫌がるChiチャンを引き連れて(笑)久しぶりの山登り。

最初は瀧山を予定するも、車に乗り山へ向かうと雨がパラパラ。おいらにとってはなんてことない雨だけど、Chiチャンもいるのでもう少し低く、反対側の山へ。

向かった先は白鷹山994M。

登山口の駐車場には車は無く、静かなスタート。大体1時間の行程だけど、久しぶりにChiチャンと二人きりなので、少々ぎこちなく歩き出す。普段は何かにつけ子どもたちが一緒なので、騒がしいんだけど・・・二人っきりの会話が久しぶりのような(笑)

それでも目に優しい新緑の木々が徐々においらの緊張を和らげてくれる。

しかし雨上がりのこの日。気温が上がるにしたがって、虫の大群に囲まれる。顔の周りを囲まれ、休憩の度にタオルで追い払う始末。

山頂の神社に着くも、虫に囲まれ休憩どころではない。

そそくさと山頂を後にし、昼食は県民の森の家族広場へ。これまた誰もいない広場で二人きりで弁当食べるの久しぶり。でもこのころには昔のように色んなくだらない話から、子どもたちのことまで話し合ったり。

気が付けば子どもたちの帰宅時間が迫る。急いで帰路につく。

これからこんな二人での野遊びが増えるんだろうな~。