Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

にぐとビールと太陽と

連日の暑さに初夏って言葉を忘れそうなおいらです。

久々に先週末に外で遊んで来ました。

上の写真は、タープ貼ったのにあえて日差しを浴びる会の面々(笑)

きっかけはFacebook

確かにみんな面識はあるんだけど、FB上でコメントをやり取りするようになってから、あたかもしょっちゅう会っているような仲間。しかも、他の4人は小学校からの同級生!おいらだけ年上(笑)

おいらから見れば、実家がご近所さんのO兄弟、学校の役員仲間Yさん、息子の同級生の父Cさんと不思議なつながりの方々なのである。

子どもたちも5年生を筆頭に、2歳児まで10人!

5家族、20人の団体BBQは土日に休みが少ない我が家にとっては、珍しい賑やかな休日となった。

この日は絶好のBBQ日和。ジカジカと照りつける太陽の下、イクメン5人は(笑)炭火を起し、早速BBQ。奥様たちはタープの下でガールズトーク(笑)で盛り上がっていたようで、子どもたちは自由に遊びまわる。

ビールを一本空けたところで、公園の木を利用してスラックライン。子どもたちはモチロン、親も・・・

この日一番の妙技を披露してくれたYくん!

皆さんハマりそうですなあ(笑)

楽しい時間は過ぎるのも早いようで、片付け終わったのは5時過ぎ。一日中遊びまわった息子らはすでに電池切れ状態。

でもShu曰く

「Mちゃんのおとおさんに、おにくとにぐのちがい訊いたよ。赤いのがおにくで、白いホルモンみたいのが、にぐなんだって~」

Ryo曰く

「おれSクンのおとおさんとMちゃんのおとおさん当てた~」

「Rクンのおとおさんのチン〇ンに当てた~」

2人とも興奮して、もはや説明がないと何のことやら(笑)

Chiチャンも久々に羽を伸ばしたようで・・・

Uちゃん誘ってくれてありがとう! 

まだすっべね。