Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

息子の気持ち

先月の母の日。息子が自分の財布を握りしめ、コソコソ相談にやって来た。

彼の財布には今までのお小遣いをせっせと貯めた2千円が。

「お父さん、母の日のプレゼント買うから、少しお金ちょうだい。」

「何買うのや?」

「ひみつ!」

誰も聞いていないのに、小声でしゃべる姿が少々可笑しかったが、5千円札を渡す。

「これで足りなかったら、自分の財布から出しな」

すると夕方、買い物に行った妻から驚きの連絡!

「ちょっと〜Shuから、プレゼント貰ったっきゃ〜」

それは旦那の俺でも選べない、妻にピッタリのサンダルが‼

何でも、買い物の途中に

「ちょっとプラプラして来る」と言い残し、1人で選んで買って来たんだそうな。しかもプレゼント用にラッピングして(笑)

妻曰く

「お父さんより、女心分かってる!」らしい。

更にサイズもピッタリだとか。

息子よいつの間に、そんなこと覚えたんだ。

子どもの成長に驚かされる。だから子育てって面白い(笑)