Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

岐阜へ 長良川のカッパ

この旅の二日目。おいらのメインイベント!

朝起きて宿から木曽川越しに犬山城を眺める。この日はここから美濃市へ。長良川でのアウトドアイベントへ出発するのである。

今回のイベント、雑誌フィールドライフで見つけたもの。地元山形はGWにこういったイベントが開催されることは皆無なので(まだ寒いし)、名古屋に行くついでに長良川を満喫しようということになったわけ。

事前に予約したのは、長良川でのラフティング。気温も上がり、絶好のアウトドア日和!

憧れの長良川は、めちゃくちゃ綺麗。思わず飛び込みたくなります(笑)

レンタルのウェットスーツとライジャケ着て準備万端。河童になりました。

気温は高いけど、流石に川の水は冷たくて気持ち良い。ちょっとした瀬や水合戦ですでにずぶ濡れの子どもたち。

最後はガイドさんの許可も出て・・・・じゃっぱ~ん!

次々ボートから飛び込むShuとRyo。そしておいらも(笑)

大人の参加者で飛び込んだのは40過ぎのおいらだけだったらしい(爆)

カヤック体験も気持ちよさそう。

そして長良川といえば、アユ! そして鵜飼。我が家の鵜たちは、川に潜ってアユを採らずに、陸の上でから揚げ加えて戻ってきましたとさ(笑)

長良川最高~!