Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

チョとそこまで

道路の雪もすっかり消え、風も穏やかな休日。 妻と子どもたちは他の用事があり、一人の休日何しよう…彼岸中なので釣りはNG!こんなときはロードバイクに乗り、どこまでも行ってしまいましょう(笑) でも流石に日中の幹線道路は、交通量が多くあんまり快適とは言えない。でもちょっと足を延ばし郊外に出れば、もうそこは貸し切り状態!こんな時ほど田舎暮しが良いと思う事はない。 なるべく平坦な道を選びながら、自分の頭の中の地図と照らし合わせ寒河江のチェリーランドを目指す。 暖かい陽射しに照らされて、遠くの月山、葉山を眺めながら風になる。 本当にどこまでも行ってしまいそう。この冬エアロバイクを漕いでいたからか、足は快調。まぁ25km/hぐらいだから当たり前か〜。 寒河江川の流れを眺めながら昼食。街の中だと結構恥ずかしいような格好なのに(ピチピチでね)、道の駅だと逆に誇らしく感じるのは何故だろうか? 同じ道を往復じぁつまらないので、またプラプラと知らない路を行く。 結局最終的にこの日の走行距離は56km。流石に尻は痛くなったけど心地良い疲れ。 もっと遠くへ行きたいなぁ。