Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

シンプルキャンプのすすめ

GWが既に終わったのにまだ息子との二人だけのキャンプの余韻に浸っているおいらです。

息子はもう目が覚めて相変わらず母親べったりですが…。

今回のキャンプは二人だけだし、男同志だしということで道具類も必要最小限に厳選しました。そうすることで見えてきたキャンプスタイルがあります。

「シンプルキャンプ」

これまでのキャンプ道具類の過剰な贅沢は何だったのだろうとちょっと感じてしまいます。

まずテントですが、今回は久しぶりにシェラデザイン フラッシュライト を使用したのですが、天気が良かったこともあり寝るだけならこのくらいコンパクトでシンプルなもので充分と思わせられました。

テーブルやイスについても今回はロースタイルにこだわり、スノーピークのソロテーブルとクレージークリークのザチェア そしてレジャーシートとまるで座敷スタイル?

ストーブもあえてツーバーナーを持たずプリムス2243とネイチャーストーブのみ。

ランタン類だけはいつもと変わらなかったけど、出来ればキャンドルランタンにすれば尚更良かったかも…。

タープは強風のため使用せず。

ホントにシンプル!

我が家のこれからのキャンプスタイルはこれでいこうかと考えています。でも女性がいるとどうしても快適性という条件がついて回るんですけどね(苦笑)。

今回の不備を上げれば、ペグの強度。いままで付属品のペグしか使ったことがなかったんだけど、プラスチックは刺さらない、折れ曲がると散々。早々にペグの購入を考えています。

オススメがあれば教えて下さい。