Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

うみの杜へ

天気の悪い休日、巷で噂のここへ行ってきました。

この日は趣を変えて、電車でGO! 仙山線で仙台に出て、仙石線で最寄りの駅まで。約1時間半くらいの小旅行です。

今にも降ってきそうな空のもと、到着した瞬間に見えたのは入場券売り場に並ぶ行列。

それでもオープン当初に比べたら、空いている方なんだろうけど、中は結構な混雑。小さな水槽は中々見ることが出来ない。

それでも一通り順路に従い見学。 これがメインの水槽だったのかな。 ちょうどイルカショーの時間だということで、会場に・・・・・すでに座る場所すらありません(涙)

それでも何とか子どもたちだけ、空いている(空けてもらった)席を確保。おいらは人垣の外から見物(笑)

新しい水族館てことでかなり期待していったんだけど、混んでいたこともありあんまり満足できなかった我が家。しかも電車で来たので駅までのシャトルバスの最終が4時!雨の降る中、そそくさと水族館を後にしたのでありました。

今になって、松島水族館のあのほのぼのとした感じが良かったなあと思うのは身勝手でしょうけど・・・。

今度は時間をたっぷりとって、ゆっくり訪れたいと思います。