Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

新緑の月山

いつの間にか5月も後半戦ですな。

GW第4弾?月山での雪遊びです(笑)

GWの最後の日はどこにいこうか?候補は新緑の稜線歩きが楽しめる山形神室登山。

それとも新緑の森歩きを楽しむ面白山登山。

おいらの頭には、山行きしかないのであるが(笑)

だってGWのカレンダーにあんまり休日多いので、勝手に「キャンプ!」「釣り!!」「登山!!!」って書いてしまったし・・・

で結局のところ、山行き計画では一番楽そうな、月山のネイチャーセンターでの残雪トレッキングとなったのだ。

途中でお昼ご飯を買い出ししながら、山形道で月山を目指す。

到着して真っ先に雪解け水に手を浸ける。

確かに山形市内よりは涼しいんだけど、歩くと結構汗が出ます。

新緑と残雪の季節。

この空の色。夏みたい。

冬眠から覚めたクマ(笑)

あまりに深くて出れなくなってるし。根開きって不思議。

ウサギかな?

こちらは間違いない。

途中、いい感じの斜面でソリ滑り。大人も子どももはしゃぎます(笑)

大トチにもご挨拶。夏道より楽?いつの間にか着いてました。

本当に久しぶりの月山ネイチャーセンター。この時期に来るのは子どもたちは初めてかな。

今年は例年より残雪が少ない様で、季節はもう初夏の様でした。

あっという間に過ぎ去るこの季節。1年で一番いい季節かもしれません。