Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ボクのフライロッド遍歴 奮闘編

不思議なご縁で手元にくることになったバンブーロッド。

その経緯は

棚からバンブー

で詳しく書いたけど、この話続きがあるんです。

また別の日、家に来た末の弟が、出入りの業者さんであるSさんと親しげにしゃべっている。

「兄ちゃん、あのバンブーくれたのあの人だよ。」

って、え~っ!

しかも弟は実家の話はしていないので、Sさんはおいらの弟だとは知らず、おいらはSさんがフライをしていることすら知らず、Sさんはおいらがフライをしていることを知らず、弟はSさんが家に出入りしている業者さんと知らず・・・・。

おいらだって弟と同じ川に通っていたのに、時間帯が違ったのかSさんとは一度も会ったことが無いし・・・・。

なんという運命なのでしょうか(笑)

でもその後、Sさんに会うたびに

「最近 どう?こっちのほうは」

とロッドを振るまねをしながら聞かれると、

自信をもって報告できる程の釣果を上げていないのが辛いです(爆)