Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

本州ほぼ縦断

研修で山口へ。

飛行機が苦手なおいらは陸路で(笑)

ほぼ本州縦断ですね。

息子の影響か、新幹線にも詳しくなって(笑)

ひかりレールスターとか

500系とか

でも本当はゆっくり寝台列車で行く方がおいらには合ってるかな。

帰りに寄り道して、広島へ。

実は中国地方初上陸なので、山口市広島市ってもっと近いと思ってた。新幹線では一駅だけど、距離にすると結構あるんですね。

戦後70年の年に手を合わせてきました。

思えば長崎の資料館も友人の葬儀の帰りに1人で立ち寄ったっけ…と思い出したら、涙が出そうになりました。

今の平和への感謝、忘れちゃいけないですね。

ここでも移動は電車‼︎やばっ完全に鉄ちゃんだ(笑)