Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ついにきました

今週の頭に仕事で京都へ行ってました。今月二度目の京都です。

東北の山形くんだりから京の都に登るのは時間もお金も掛かるわけで、正直疲れます。

前回は往復新幹線。今回は往復飛行機です。飛行機は早いので朝一番の仙台発に乗れば伊丹経由で京都には10時過ぎに到着してしまいます。あっという間です。しかしどうも苦手です(笑)離陸のときのふわっとした感覚はもちろんですが、早めに空港に行かなければならないのも落ち着かないし。

でも新幹線も時間が掛かりますね~。難しい選択です。

でも今回は帰りの飛行機まで余裕があったので、仕事が終わったあとぶらりと京都を歩いてみました。

こんな小道を通ってたどり着いたのは

そうです清水寺であります。この日は修学旅行の子供達で大変賑やかでした。

奥が深い京都。もっとゆっくり歩いてみたい土地ですね。

今回の主題は京都の話じゃなくて・・・・季節柄クリスマスプレゼントの話です(笑)

先日Shuがおもむろに手紙を書き出した。その内容は

「サンタさんへ

クリスマスプレゼントにうぃーとうぃースポーツがほしいです」

というもの。ついにきた・・・この時が!

我が家にゲームはない。出来ればゲームは買い与えたくない。なぜならおいら自身がゲームをすると他の事そっちのけで没頭してしまう人間だったからである。学生の頃、当時セガサターンサカつくにはまってしまったおいらは毎日毎日、学校にも行かず、そればっかりやっていたのでした。おかげでゲームの中では最強のクラブチームは作れましたが、出席が足りなかったりと大変な思いをしたのであります。

Shuもおいらの血を引いたのか、親戚の家に行ってゲームを始めると・・・・それしか見えなくなるのです。

そこでゲームをサンタさんに貰う前に(笑)ゲームをする上での家でのルールを作ろうかとChiチャンと思案中。

どうなることやら・・・