Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

夏の終わりと天の川

お盆も過ぎてすっかり涼しくなった夏休み後半戦。月山弓張平にキャンプに行って来ました。

 

 

気になるのはお天気。この日は子どもたちの要望で満天の星空観測を期待して行きました。

 

荷物は前の日に準備。家族四人でのキャンプはいつ以来だろう。

 

お昼は嫌がる子どもたちを説得して山菜料理出羽屋。

 

でも何だかんだで完食しましたが(笑)

 

その後は

寒河江ダムの大噴水。すでに見飽きた感はありありです。

 

キャンプ場に着いたのは早めの2時。子どもたちの手伝いでテントを張ります。

 

この日は平日ということもあり、とっても静かです。

 

家族で行くと温泉入るのが我が家のキャンプスタイル。暗闇の中を水沢温泉までひとっ走り。

 

 

すると帰りは願いが通じたのか、満天の星空!

 

実はShuの小学校最後の自由研究は星空撮影。ということで爺さんの一眼レフ借りて来ました(笑)

 

暗闇の中でアーだこーだ言いながら何枚もシャッター切りました。いい思い出になったかなぁ。

 

 

その後はみんなでトランプしたり、花札したり(笑)

夜は静かに更けて行きます。

 

つづく