Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

新 ボクのフライロッド遍歴

竿なんて1本あれば充分と思ってた。

そう思ってたんだけど…

人間てつくづく欲の深い生き物なんだと実感するのは、寄せては返す波のような物欲と言う名の病気を患うとき(笑)

ロッホモアで充分と自分に言いきかせていたのに、その頃近所にタッ◯ルベリーができてしまったのである。

あくまでも買うつもりはなくても、店に行ってしまった事が運の尽き。

そこで対面したのが、オービス マークⅡ 7㌳9インチ #2。その時は詳しい事など分からずにただオービスというだけで飛びついたような思い出が(笑)やっぱり憧れでしたからね。

そして現金握りしめ、オービスを購入した足で、近所の川で早速実釣。ライズを繰り返すヤマメをダウンクロスで釣り上げたっけ。

その後ロッドの事を調べて、マークⅡはティムコで組み上げたジャパンモデルだったという事や7㌳9インチ#2とは、ウルトラファインというロッドだという事を知った。

つい最近なんだけど…

でもそんな肩書きよりも、ロッホモアよりカッチリしてて、キビキビとしたアクション。ライズを待つ釣りよりも、どんどん釣り上がるスタイルにマッチするのが気に入って、使い込んでましたね〜。

このロッドに合わせるために、リールもシマノフリーストンFVから、オービスじゃなく(笑)ハーディーのフェーザーウェイトまで手を出してしまいました(爆笑)

最近振ってないなぁ。来シーズンはこのロッドからスタートしようかな。