Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

隊長の体調

先週末は子どもたち二人とも風邪でダウン。おいらも仕事があったため家でグダグダ過ごした我が家です。

連日の雪できっとゲレンデはベストコンディションなんだろうけど、今シーズンはまだ一回しかスキーに行っておりません(悔)

毎年のことながらおいらの休みと子どもたちの体調と財布の中味がうまく噛み合わないとスキーに行けないわけで、今週末はどうなることやら…。

昨シーズンもそんなこんなで、あまり滑りに行ってなかったので、もう少し行きたいなあ。

学校でもインフルエンザが流行りだしたそうなのでちょっと心配。毎日寒い日が続きますが、みなさんお体大切に。

といいながらおいらはまた独りで良からぬことを計画中なのであります。週末に耐寒訓練でもしようかと(笑)庭にテント張って一夜過ごし、寒中の寒さをまさしく体感するべく計画中。

テントはフルシーズン用がないので、3シーズン用のおニューのハバハバHP。シュラフはこれも冬用がないので、モンベルダウンハガー#5とナンガスーパー800を重ねてカバーを付ける。

マットだけは冬用ですが、さてさてどうなることやら…。くれぐれも体調崩してスキーに行けなくならないように頑張ります。あと家のカギは忘れずに(爆)

妻の目が外の寒さより冷たい今日この頃(笑)