Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

エビまつり

たぶん5月最後の野遊び。半日だけだけど、子どもたちと馬見ヶ崎川にガサガサに行ってきました。

午後から急きょガサガサに向かった。本日の山形市は見事に夏日。少々水は冷たいけど、気持ちいい。

ShuもRyoもズボンもパンツも濡らしてはしゃぎまくり!こうして子どもたちと出掛けるのも久しぶりなんだけど、川面を吹き抜ける爽やかな風が心地よい。

3人で力を合わせてガサガサした獲物は・・・・

カジカガエル(写真撮ろうとしたら逃げられた 笑)

エビ(大漁)

ヤゴ

ハヤの稚魚

そしてヤマメの稚魚

なかでもエビは大漁でShuも夢中になって採ってました。

2人で一生懸命、川で遊ぶ姿を川辺で眺めながら、久しぶりの川の匂いと子どもたちの笑顔に疲れも吹き飛んだ。

空を見上げれば、青い空。