Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

商品到着・・・コンポ換装

じつはコンポの交換については、だいぶ前から考えていたことなんだけど(たしか105が11速化された頃)、資金が無く先送りになっていたのである。あくまでもおいらの頭の中での話。

そこで一番最初に買ったのが上の写真のもの(笑)

こんなキャップ?みたいなパーツですが、しっかりとシマノ純正品です。

クランク取り付け工具 TL-FC16 という大層な名前があるのです。

次に今年の春ごろ、5700シリーズ(10速)は在庫が無くなったら買えなくなると思い立ち、ティアグラのかっこ悪い部分だけ購入(笑)

でも交換にどの程度手間が掛かるのか分からず、手持ちのバイクは1台しかないので寒くなるまで待つことに。

じつは今シーズン、登りを中心に漕いでいたこともあり、下りの際のブレーキの効き具合に不安を覚えていた。減速するけど止まらない。下りきった頃には、長時間力が入りすぎ、指が膠着するような状態。

そこでブレーキもグレードアップしようと悩み、いっそのこと新型アルテグラにしようかなぁとも考えたのですが、予算的に105に落ち着いた訳です。

これが到着したのが一昨日。

それでは夜な夜な始めますかね。

(ブログで宣言しないと、きっといつまでも放置してしまう恐れがある為、記事にアップしてます。きっと参考にはなりませんので悪しからず。)