Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

初滑りは年内に

今年もスキーシーズンがやってきました。

クリスマスイブの日、蔵王へ初滑りに!

今年の準備費用は…Ryoの手袋、Shuのウェア。おいらは無し。

蔵王はクリスマスイブの日曜日という事で、混雑する事は覚悟して行ったのですが、予想に反して人影はまばら。というか寂しいくらい。

これではスキー場も厳しいんだろうなぁと実感。

逆にスキーをしない外国(中国?)の団体観光客は増加傾向。ロープウェイの中は、外国に来たみたいに賑やかなのである。

天気もまあまあだったので、とりあえず地蔵山頂駅へ。

足が痛いと愚図るRyo。

真新しいウェアに身を包むShu。

樹氷はもう少しかな。

午後になると風が強くなり、ユートピアゲレンデはリフトが運休に。仕方がないので横倉まで下り、繰り返し滑ることに。

途中、Shuがどうしても横倉の壁を滑りたいというのでチャレンジ。

まだシーズンが始まったばかりだからか、コブも無く比較的滑り易そうとはいえ、上手くなったもんだ。

今シーズンは何回滑りに行けるかな?