Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ゴールのために(その1) 漕ぐべし

大会当日は5時集合なので、キャンプの撤収などを考えると・・・・3時半起床(早っ)

まだ真っ暗です。

昨夜カマボコチームは、コテージ宴会に悩まされ寝不足気味(怒)

でもMOさんの寝ぼけた行動のおかげで心和んだのですが、隣に寝ていたG先輩は災難でした(笑)

アメドチームは、何やら騒いでいましたが、「先生来た!!」の一言で静かになったとか(爆笑)中学生かっ。

それでも寒い寒いと言いながらスタート地点の西浜海岸へ時間どおり向かいます。

本気の人たちは既にスタンバイ済み。

我がチームも念入りに打合せします。

なにせ大会要項すら読んでないメンバーもいるとか、いないとか。

でも昨日までの風は弱まり、鳥海山も山頂までバッチリ見えます。

いよいよ出陣。寝ぼけた顔が恥ずかしいので全員モザイク(笑)

モンベルの辰野さんともパシャリ。さあ無事山頂にたどり着けるのか・・・・・

今回カヤックコースのみ短縮になり、湾内を直線的に3周(約3㌔)、バイクは21㌔(獲得標高1,150m!)、最後のハイクは7㌔で海抜0メートルから鳥海山2,160メートルを目指す。

スタートはチーム部門から。おいらたちはエントリーに時間差があったので、Bチームがゼッケン401。Aチームがゼッケン403。

チーム名をアナウンスされ、いよいよスタート!

O.Y.J.C!出発!!

朝日が照りだし一気に温かくなりだす。

唯一タンデムのYさん、Choさんコンビ。この日もキッチリ、24時間テレビに漕いでる姿が映りました!

かなり本気モードのBさん。このあととんでもないことになるとは、この時はまだ知らない・・・・

完全にカヤック舐めていたおいら。のんびり漕ぐつもりがシーカヤックなんかにさーっと抜かれると、むきになって腕がパンパン。

実はカヤック初体験のG先輩。かなり悪戦苦闘してましたが、写真は中々様になってます。カヤック購入だな、これは。

ペースを乱さず、スムーズに進むSさん。今回もGOプロみだいなやつで、動画いっぱい撮っててくれました。

この時はまだ元気です(笑)

チーム最年長、われらが先輩MOさん。応援でいいはあなんて最初は言ってたけど、しっかり楽しんでます。

カヤック初体験のはずのSWさん、早く着きすぎて漕いでる写真無いらしい(笑)

誰も沈することなく、カヤックは全員完走。

次は過酷なバイクによる1,150mのヒルクライムです。

たぶんこれに出てる人ほとんど変態です。だって自ら苦しいことするんですよ~。Mに違いない。

間違いなくMなおいらも楽しいヒルクライムに出発です。

Bさんはとっくに出発したらしいのですが、自分のペースで登ります。

とりあえず中間地点の駒止(550m)まで行ってきます。

カヤック漕いだあと、自転車も漕ぐべし(笑)

つづく