Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

島の風に乗り

今日やっと3月の計画である、沖縄旅行の航空券と宿泊の予約を済ませた。

昨年から行きたいね~と言っていたのが一歩現実に近づいたわけだ。

やっぱり子ども連れだと楽しみ半分、不安半分というのが正直なところ。でも行くからには親も子ども達も楽しめる旅行にしたいと日夜 ガイドブックやネットで下調べに余念のないおいらなのだが、また今回の旅行も独断と偏見によるうちなートリップになりそうな予感。

沖縄には「イチャリバチョーデー」という素敵な言葉があるらしい。行逢えば兄弟 つまり出会った人はみな兄弟という意味 なのだがそんな素敵な人々との出逢いに恵まれた旅にしたいと思っている。 岐宿も沖縄返還の年に生まれたおいらが、年男の年に沖縄に行く。

今から楽しみである。