Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

将来の夢

4月になって早々に誕生日を迎え、いつの間にか9才になった長男Shu。

この4月から実はスポ少に入りました。ついこの間まで彼の将来の夢は

サッカー日本代表!」

だった筈なのですが…入ったのは剣道(驚)

理由はかっこいいからだそう。しかもテレビではんにゃの金田が剣道している姿に魅せられたとか(笑)

おいら自身も中学までは剣道をやっていたので反対する理由はないのですが、息子にはメジャーなスポーツをさせたかったという心残りも確かにあります。

何はともあれ自分自身で決めたことなので、止めずに頑張ることを約束しました。

でも改めて将来の夢を聞いたところ

サッカー日本代表!」笑

こんなお茶目な3年生です。

昨日もモンテの応援行きました。写真はノリノリで応援する兄弟じゃなくて、ハーフタイムに観客に手を振るマスコットキャラクター「ディーオ」に興奮する二人です(笑)