Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

OYJC 古の道をゆく


コロナによる自粛の間、一切の活動を休止していたOYJC ですが、先週約4ヶ月ぶりに今夏の活動についてMTG

 

久しぶりだというのにいつものメンバーは揃い、新メンバーの加入についてとか、バイクツーリングの提案とか、さくらんぼの出荷状況なんて議事について積極的な意見が交わされ…

いつもの如く、何も決まらずに終わるかと思えたMTGですが、Bさんプロデュースの蔵王古道の話にMAさんが食いついた!

んだら日曜日行ぐべ。 ということになった。

ところがこの時点で参加表明は2名だったと記憶している。

おいらも行きたいと思いつつ、保留。 でもそういえばこの時、明確な用事があったのはYさんとSWさんだけ。 みんな様子を探っていた感じ(笑)

 

計画としては、夏の本格的な登山活動の練習として、蔵王古道を宝沢からドッコ沼までピストンで行こうというもの。出発は朝の4時。 この会始まって以来、最速の決定(笑)

 

その後、メッセンジャーでのBさんとMAさんとの交わされる打ち合わせを見るうちに、1人また1人と参加表明。 決めてはドッコ沼で朝ごはん食うべっていうわかりやすいコンセプト。しかも自分が米背負って行くからという献身。これに皆やられたのです(笑)

最終的には6名の参加! 実はその日丸一日休みだった我が家。たまの貴重な休みを自分だけ遊びに行くのが気が引けていたんだけど、 あれSさんも行ぐのが〜 choさんもやっぱり行ぐんだどれ MOさんも参加決定! おいらも行ぐだいなぁ。

仕方なく Bさんから誘わっでよ〜 と言ってみた。

いいんね。 即OK! それで、行きたいと表明したのは前日の午後3時頃。 そんな急な参加表明を暖かく迎えてくれる仲間に感謝。

 

当日、朝4時とは思えないほど、皆テンション高! こんなまとまりのないオヤジたちを引率する先生のように、カメラ構図を決めて並ばせるSさん。 今回の集合写真は全てSさんのおかげ。ありがどさま。

 


国道286号から、蔵王ダム方面に馬見ヶ崎川を遡り、宝沢の部落を抜けて、不動沢橋に車を止めて、本日のスタート!


蔵王権現の石碑が目印。


この時点で午前4時30分。


さぁ我々は無事朝ごはんにありつけたのでありましょうか? つづく