Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

with kangoo


とうとうこの日が来てしまいました!

 

山形市が今年初の猛暑日となったこの日、我が家に新しい相棒カングーがやって来た。

でも新しいクルマが来るということは、愛着のあるそれまでのクルマと別れるということでもあり…

 

何度経験しても複雑な気分。

 


それも、これまでの相棒はちょうどこのブログを始めたばかりの頃に悩みに悩んで購入したスバルサンバーディアスだから。

釣りやキャンプの野遊びはもちろんだけど、まだ小さかった子どもたちを乗せて色んなとこに行ったなぁ。

このクルマに乗るのは決まって男ばかり3人とか、親子2人きりの場合が多かったからか、車内で息子たちと話したたわいも無い話や幼稚園のこと、学校のこと、そして剣道の話などその時の彼らの成長なんかが思い出されてならない。

 

スイミングスクールお迎えに行って、エンジン掛からなくなったこと(笑)

 

子どもたちの同級生に軽トラとバカにされたこと(笑)

 

2時間の道中、ケンカして一言も口聞かずにバイパスを飛ばして帰って来たこと(笑)

 


いつも助手席や後部座席には、成長する子どもたちの顔があった。 ここ2年は末の弟…愛犬も加わったけど(笑)

オヤジキャンプの時も、時には薪積んで、時には自転車積んで山へ、海へ行きました。

きっと余生も、オイラみたいな野遊びオヤジに扱き使われるんだろうけど…達者でな。

 

バスオン、ありがとう!

 


さて新しいパートナーのカングーさんはお洒落なクルマと思われがちだけど、キャラクター的にはサンバーと被ってると感じるのはオイラだけではないはず。

 


ルノー山形さんからはお花までいただきました。

カングーとの写真も撮っていただいたり。

 

 


無事納車も終わり、お祓いも済ませて、ナッツを乗せてドライブ。

 


初めてのクルマに少々緊張してます。 これからまた新しい思い出をこのカングーと共に作っていこうと思う。事故のなきよう。