Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

暑さを避けてヤマメ釣り

最近の夏の暑さは尋常じゃない。

本来、渓流といわれるところは真夏でも涼しい風が吹きわたり、暑さを忘れさせてくれる場所のはずなのに・・・・

この日も町は猛暑日

ある程度、暑いの覚悟で午後の渓流に降り立った。

でもラインにティペットを足し、フライを結びつけるところでもはや汗だく。

ウェーダーの中は、水漏れじゃないのに汗でずぶ濡れ。

でも必ずヤマメが付いている大岩わきのポイントには、

この暑さでも元気なヤマメが顔を見せてくれた。

小さな魚体を流れに戻しながら、いつの間にか暑さを忘れていたことに気づく。