Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

雪のない冬キャンプ サーカス720 DX初張り!


今年初キャンプはいつもの場所で、いつもの仲間と

 

雪中キャンプしようにも、里に雪が降らない今年の冬。

 

焚き火だけでも楽しみたいと、強引に強行キャンプです。

 


今回は中古購入のテンマクデザインのサーカス720 DXの初張りです。

初めての設営に戸惑いながらもおよそ30分で設営完了。

1人でも建てられる大型幕です。


幕内にはアルパカさんも準備して、ひきこもり万全。


ほんとに雪がありません。そうそう今回、トイレの工事をしていましたが、冬場も使えると嬉しいのですが、市長!

 

準備は万端なのですが、一向に他のメンバーがやって来ません。


暗くなる前に今夜のお鍋を調理開始。煮るだけ(笑)

この日は他にもソロテントが2張りほど。1人でのキャンプもだいぶ浸透してきたようで。昔は変態呼ばわりされましたがね。

 

今回参加表明があったのは、MAさんとMOさん。

 

町内の集まりがあるとかで、KB組の皆さまは温泉泊まりだとか。ちょっと羨ましい。

 


誰も集まらないけど、焚き火開始〜。

すると1番自宅が近いBさんが差し入れ持って登場。いつもごめんなさい。ここでやるって事は、顔出さないわけにはいかないという変なプレッシャーを感じているのでしょうか? 今夜も帰るそうです。

でも他のメンバーが現れることなく時間が過ぎて行き、Bさんが帰り辛くなっているところへMAさん到着。そして、ドンピシャのタイミングでBさんの奥さんから電話! 入れ替わりのような形でまだ2人。

 


MAさんから湯豆腐なんかを頂戴し、日本酒ちびちびやっていると、MOさんも到着。 今日はこれで全員かなぁと思ったところにchoさんから電話。 何かあるものありますかって言うので、薪を所望。 choさんも泊まりはなし。


ようやく4人揃い。また取り止めのない話で盛り上がる。

結局、冷え込みもなかったので最後まで焚火で過ごす。

12時回った頃、そろそろとchoさんは帰宅。MAさんも就寝。

この日も遅番で明日も出勤だと言いながら、MOさんと焚き火を囲んで愚痴話。

 

普通の居酒屋や温泉旅館とは違う雰囲気が饒舌にさせるのでしょうか。 気がつけば1時過ぎ。 そろそろ寝ますかね。おやすみなさい。

 

 


朝、少し積もりました。 この日もフリーなおいらは、晴れるという予報を信じて、乾燥撤収する為、のんびりモード。 MOさんもMAさんも仕事のため、早めの帰宅となりました。


朝食は簡単にアルパカに乗せたトースト。とコーヒー。


結局、夜もさほど冷え込まなかったので、おこもりはしなかったけど、サーカスの中でアルパカさんを炊けると快適そのもの。

 

換気だけ気をつければ、寒い季節も大活躍間違いなしかな。

 


良い買い物したかも。


ソロには広すぎますが。

 

キャンプの楽しみって、人それぞれですが、おいらは設営自体が好きなのかも。

場所の決定からレイアウト、カッコよく張れた時の満足感は言葉で表せない。

 

 

今年は月一くらいのペースでキャンプしたいなぁ。