Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

我が家にゲームがやって来た!

昨年末、クリスマスに子ども達がサンタに頼んだのは・・・・Wii!

これまで仮面ライダーだとか、ゴセイジャーなんて騒いでいたのに、月日の経つのは早いものである。Shuなんか11月頃からサンタさんへ手紙を書いているし、待ちに待ったWiiなのですが、1つだけ我が家のルール。

お父さんかお母さんがいる時だけゲームをする。要は子供たちだけでは、勝手にしないと言うことなんだけど(友だちが遊びに来たりしたときは例外だけど)、年末から正月に掛けて大騒ぎなのである。

とにかくShuは熱中すると熱くなるタイプ。ほんとに熱くなる。顔が真っ赤になり、汗をかいてゲームしている。

そしてRyoはまだ操作方法が分からないのか、スーパーマリオをするとマリオと一緒に自分もジャンプする。

結果、家の中でゲームしているのに二人とも汗だく(笑)その後着替えなくちゃならないときも(爆笑)

たまにおいらもやってみるけど、昔ほどは熱中しそうにない。なぜかサンタさんは気を遣って、お父さんとお母さん用にドラクエのソフトをプレゼントしてくれたんだけど、大人は中々ゲームしている時間が無いのが正直なところである。といいつつ懐かしのドラクエⅠはレベル6まで上げたけどね(笑)