Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

単独行?

実は昨年末なぜか一日1人だけの休日があった。その日はかなり天気が悪く、最初は白鷹山へとも思ったり、久しぶりに管釣りとも考えたんだけど・・・結局1人で仙台へ。

向かった先はWILD1。

いつもは子ども達が飽きちゃって、短い時間しか見ることが出来ない分、1人でじっくり店内を物色!2時間は居たかも(笑)

目的は平成24年密かに計画中のテント山行のための買い足し、買い替え、軽量化。

まずはスノーピークチタンマグ450、手持ちのチタントレック700の中にスッポリ収まる。

ナンガスウェルバック280DX。ほんとはナノバックの方が狙いだったけど、結構な値引きに引き寄せられる。

次はトランギアのボトル。軽量化のためにガスカートリッジからアルコールストーブへの変更も考えて。

その他にはゴーライトのウィンドジャケット(半額品!)

スキー用にマウンテンイクイップメントのビーニー。

ユニフレームのファイヤースタンドの収納用トートバック。

ほとんど病気ですな~。

大きな袋を抱えて家に帰ったら、もちろんChiチャンに呆れられたけど(笑)

ホントの単独行の前に、ショッピングの単独行を実施したという話でした(大笑)

実は本当はもっと欲しいものがあって、50リットルくらいのザックを物色。

冬山はやらないし、行けたとしても2泊3日。あんまりゴツイものはちょっと・・・・ということで候補に挙がったのが

こちら。

ゴーライト ジャム。

ネットで検索すると、オークションにも結構出品されていて、金額も1万弱から。

そんな中、オークションにてこれを発見!

ガレージブランドULAのCDT!最大荷重が11kというのが気になるけど、手持ちに道具たちを計測し、何とかなると踏んで入札。

無事落札してしまい(笑)またChiチャンの冷たいまなざしが胸に痛い。

実際にモノが届いてみると、大きさが手ごろで日帰りに山行でも子供たちの着替え等を入れてちょうど良いかなあという感じである。あとは1泊分の荷物を実際に入れて計量してみよう!

今年の目標、買ったものは使おう(爆)